文字サイズ

バジャン

バジャン 汚れ落ちは合成洗剤以上。しかも界面活性剤はゼロで、洗濯槽の中でメダカが泳げるほどの安全性。
だからデリケートなお肌の方にも、安心してお使いいただけます
容量 販売価格
1.2kg/計量スプーン入り(約30g用) 1480 円(税別)
常温商品コード:2102602
バジャンの購入ページへ

原  料 【成分】
 炭酸塩、重炭酸塩、けい酸塩、硫酸塩、分散剤、酵素、酵素安定化剤
【液性】
 弱アルカリ性
【用途】
 綿・麻・合成繊維用

バジャンの特徴

汚れ落ちは合成洗剤以上。しかも界面活性剤はゼロで、洗濯槽の中でメダカが泳げるほどの安全性。
だからデリケートなお肌の方にも、安心してお使いいただけます。
バジャンの主成分である「重曹」は古くから、お料理に、そして洗濯・掃除・歯磨き・消臭などに使われてきました。
バジャンは「重曹水」を電気分解するというまったく新しい発想から開発された洗浄剤です。

ボディ洗浄剤「ママプレマ」ボディローション「ナンナミスト」との併用をおすすめします。

〜清潔で安全に仕上がるから、デリケートなお肌にも安心〜

1.世界で認められた洗浄力

ドイツの調査機関にて、他の有名メーカーの洗剤を抜き、洗浄力で世界一に!!合成洗剤以上の洗浄力があることが証明されています。特にタンパク質汚れに効果を発揮します。

2.界面活性剤ゼロでお肌にやさしい

界面活性剤のほか、漂白剤、蛍光漂白剤、柔軟剤、香料、エデト酸塩、りん酸塩も無添加。市販洗剤のように、洗剤が衣類に残る心配もありません。
だから、お肌の敏感な方・アトピー性皮膚炎の方・赤ちゃんの肌着洗いに最適です。

3.環境にもやさしくて安全

バジャンの主成分は、食品添加物にも使われている重曹と炭酸塩。界面活性剤を含まないので、環境を汚しません。洗濯水の濃度でメダカが生きられるほど、クリーンです。

4.泡がたたず、すすぎも1回でOK。水道代も節約できます

バジャンには、一度落とした汚れが再び服についてしまう「再汚染」を防止する働きがあるため、何度もすすぐ必要なし!だから水道代の大幅な節約も可能なのです。

5.柔軟剤を使わなくても仕上がりふんわり

ほとんどの柔軟剤は陽イオン系の界面活性剤ということをご存知ですか?バジャンは界面活性剤ゼロなので、繊維本来の弾力性、柔軟性、吸水性を損なうことが少なく、生成りの自然なやわらかさが実感できます。

6.部屋干ししてもいやな臭いなし!

バジャンの主成分である重曹は洗浄作用の他に、いやなにおいを吸い取る消臭作用も持っています。だからほとんど無臭です。洗剤が残っていないので、部屋干ししてもいやな臭いがありません。

洗濯と同時に洗濯槽もキレイに!だから洗濯槽カビの心配も要りません。

洗濯槽の裏側は通常目にふれることがないので、すっかり忘れがちですが、実はカビが生えやすい環境が整っているのをご存知ですか?そして、そのカビがアレルギー性皮膚炎の原因の一つではないかと指摘する専門家もいます。バジャンなら衣類のお洗濯と同時に、洗濯槽や排水ホースの内側もキレイになるので、とても安心です。

洗濯物の量使用量の目安
4.0〜6.0kg約60g
2.0〜4.0kg約45g
2kg以下約30g
ご使用方法
  • ドラム式洗濯機の場合も、上記の使用量を目安にご使用ください。
  • 通常の標準コースでお使いいただけますが、洗い時間8分、すすぎ1回が理想的です。
  • 洗濯物が多い時や汚れがひどい時は、洗浄剤を増量するか、つけ置き洗いをすると効果的です。
  • 敏感肌やアトピー性皮膚炎でお悩みの方には、ボディ洗浄料マママプレマおよび保湿補助水ナンナミストの併用をおすすめします。
ご購入はこちら

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • わが子の肌が敏感肌だと気づくまで、通常の洗剤を使用してました。 この商品に切り替えてから、子の湿疹症状が軽減しました。 本当に嬉しいです。 ニオイもなく、洗濯後の触れた感覚もパサパサしないし気に入りました。
    洗剤ひとつでも、肌ってかわるものですね。 子どもが敏感肌でなかったら、世の中の多くのアレルギー要因となるものに対し、私自身気づかないところでした。 いいものに出会えて一安心です。(こちゃん様)
  • バジャンをつかってみましたが、とてもよく汚れが落ちていたので驚きました。もともと、せっけんや重曹を使っていたので、期待していましたが、洗い上がりは期待以上でした。お風呂の残り湯は今まで捨てていたのですが、これから再利用していこうと思います。 (栄島様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION