文字サイズ

カパーチェ

カパーチェ ホワイトソルガムとタピオカ澱粉で作った麺です。卵・乳・小麦・そば・落花生を使用していません。グルテンを含まず、小麦アレルギーの方も安心です。
和・洋・中すべてのパスタ料理にお使いいただけます。
容量 販売価格
180g 400円(税別)

常温商品コード:370207
カパーチェ(180g)の購入ページへ

原材料名 ホワイトソルガム全粒粉(アメリカ産)、加工澱粉(タピオカ)(タイ産)
賞味期限 賞味期限:製造日より540日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

カパーチェの特徴

ホワイトソルガム全粒粉を使用しました。
ホワイトソルガム(イネ科たかきびの一種)は、品種改良により苦味をなくした食べやすい雑穀です。
小麦・大豆・とうもろこしに続く第四の穀物といわれています。

(ご注意)
製品中に黒っぽい斑点がある場合がありますが、ホワイトソルガムの皮の部分ですので品質には問題ありません。

麺をゆでる際には、沸騰したお湯に充分ご注意ください。

本品製造ラインでは、米(ゆきひかり米)を使用した製品を製造しています。

カパーチェの調理方法

  1. 大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、 カパーチェを入れて箸でほぐします。
    (麺100gならお湯1リットル以上)
  2. 約7分でゆであがります。1〜2本取り出して麺の固さを確かめ、
    お好みの茹で加減になったら火を止めてください。
  3. 釜揚げの時には、そのままお召し上がりいただけます。
  4. ざるに移し、流水で水洗い後、 調理してください。

カパーチェの栄養成分

配合に基づき五訂成分より計算
  100g当り 備考
エネルギー 348kcal  
たんぱく質 5.4g  
脂質 2.0g  
炭水化物 78.5g  
ナトリウム 9mg  

パスタにぴったり

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 41才のおっさんです。2年前に全身に蕁麻疹が出て倒れました。薬、小麦、蕎麦、その他いろいろのアレルギーと診断されました。蕎麦、うどん、ラーメンなど麺類は大好物でしたが、その日からまぼろしの食べ物になりました。4才の娘の大好きなパスタを一緒に食べようとカパーチェを購入してみましたが、パスタソースはもちろん、蕎麦つゆでも大変おいしくびっくりしました。(HMA456様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION