文字サイズ

さつまいもムースの素

さつまいもムースの素 有機さつま芋と岩手産ひえ&てんさい糖で作ったムースの素です。水で溶いて煮込んで冷やすだけで簡単にお楽しみいただけます。
容量 販売価格
50g × 2 390円(税別)

常温商品コード:362839
さつまいもムースの素の購入ページへ

原材料名 有機さつま芋、砂糖、ひえ、さつまいも澱粉、食塩
賞味期限 賞味期限:製造日より180日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

さつまいもムースの素のお召上がり方

作り方

  1. ムースの素1袋(小袋)を鍋に入れ、そこへ水200cc(1カップ)を入れます。
    だまがなくなるまで、よく混ぜて溶かします。
  2. 1.を中火にかけて木べらなどでかき混ぜ、煮立ったら弱火にしてさらに3分ほどかきまぜて煮詰めていきます。
  3. 2.をカップ2個に均等に入れ、粗熱を取った後、冷蔵庫で冷やし固めます。

※カップから取り出しにくい時は、カップとムースの間に少し水を流し込むと取り出しやすくなります。

乳・卵を使わないクリームの作り方

  1. さつま芋ムースの素 小袋1袋を鍋に入れ、そこへ水160ccを入れて泡立て器でダマがなくなるまで混ぜます。
  2. 1.を中火にかけて木杓子で混ぜ、プクプク沸騰してきたら弱火にし、さらに2分ほど練り混ぜます。
    (小袋2袋使用の場合は3分ほど練り混ぜます)
  3. 火からおろして粗熱を取ります。
  4. 泡立て器でクリーム状になるように混ぜます。冷めてからも、時々混ぜてください。

※電動ミキサーは使用しないでください。
※ケーキにデコレーションするときは、ケーキ・クリームが冷めてから始めてください。

おやつをおいしく

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 子供の誕生日にケーキの上に、そして間にもはさみました。本当にお手軽で美味しく、大人も大喜びで食べました。残ったケーキ&さつまいもムースは冷凍保存し二、三日かけて少しずつ大事に食べました♪レンジでチンすると同じように食べられましたよ。お料理苦手ママにもおすすめデス!!(leafgreen様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION