文字サイズ

グルテンフリー パンミックス


とうもろこしと米粉を使用した小麦不使用の、便利でさまざまな用途にご利用いただけるグルテンフリーのミックス粉です。オーブンでもホームベーカリーでも、美味しいパンを楽しめます。
容量 販売価格
450g 680円(税別)

常温商品コード:393103
パンミックスの購入ページへ

原材料名 とうもろこしでんぷん、米粉、ブドウ糖、塩、膨張剤、乳化剤(グリセリン脂肪酸エステル)、増粘安定剤(増粘多糖類)
賞味期限 賞味期限:製造日より540日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用
米を使用しています
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

本品は、そばを使用した製品と同一ラインで生産しています。

パンミックスの特徴

■とうもろこしと米粉を使用した小麦不使用の、便利でさまざまな用途にご利用いただけるグルテンフリーのミックス粉です。オーブンでもホームベーカリーでも、美味しいパンを楽しめます。
■グルテンフリー ダイエットをお考えの方にも最適です。

 

パンミックスの使用方法

パンミックス調理例

オーブンの場合

パンミックス調理例 【材料】
パンミックス 450g、水 425ml、植物油 30ml

【作り方】 1) 中サイズのボウルにパンミックス、水、植物油を入れ、生地がなめらかになるまで混ぜます。
2) 薄く植物油を塗った焼き型(約20cm×9cm)に生地をすぐに移します。
3) 生地を暖かい場所(30〜40℃)に生地が焼き型より盛り上がるまで置いておきます。
4) 180度に予熱したオーブンに入れ、約35〜40分焼きます。
5) 焼きあがったらできるだけ早く焼き型から取り出し、約20分冷まします。

ホームベーカリーの場合

【材料】
パンミックス 450g、水 450ml、植物油 テーブルスプーン3(約60ml)

【作り方】
1) 材料をホームベーカリーに入れます。
2) ホームベーカリーのスイッチを入れ、基本のパン(早焼き)にセットしてスタートします。
3) 混ぜ始めたら、均一に混ざるようにするため、ヘラなどを使ってください。
4) 焼きあがったらパンをすばやく取り出し、約30分冷ましてください。

パンミックスの栄養成分

  100g当り 備考
エネルギー 321 kcal
(1345 kJ)
 
たんぱく質 2.2 g  
炭水化物 72.1 g  
脂質 1.6 g  
食物繊維 1.9 g  
ナトリウム 1340 mg  
食塩相当量 3.4 g  

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 1歳4ヶ月の息子の為に購入しました。 卵・乳製品・小麦のアレルギーがあるですが、実際にパンを焼いて食べさせてみたところ、初めての食感に驚いたのか「べー」しちゃいました…。 しかし! パンを冷凍後、おろし金で削ってパン粉にし、鶏ひき肉・豆腐・塩こしょうを混ぜてハンバーグを作り、焼いたものと蒸したものを作ったのですが大ヒットした様で、ぱくぱく食べてくれます♪ パン粉はいろいろな料理に使えるので、結果的には料理の幅が広がり大変重宝しています、ありがとうございました。(さやぁん様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION