文字サイズ

天然海綿スポンジ シルク種 FD-14

天然海綿スポンジ シルク種 FD-14

ベリーニ最高級天然海綿

『シルク種』は、天然海綿の中で一番きめが細かい種類です。
シルクとは、絹のようにきめが細かいという意味を持ち、洗顔またはパフとしてプロにも愛用されています。

サイズ 販売価格
約14cm 2400 円 (税別)
常温商品コード:762003
天然海綿スポンジ シルク種 FD-14の購入ページへ

素材 天然海綿

イタリア・シシリーの海からの贈り物

天然海綿ナチュラルスポンジ(天然海綿)は天然アミノ酸だからお肌に優しいスポンジです。

肌荒れ、アレルギー、アトピーなど、お肌のトラブルのある方に安心して使っていただけます。
赤ちゃんのデリケートな肌にも安心してご使用になれます。

また、メラニンで黒ずんだ角質や余分な酸化した皮膚を取り除くので、使ったその日から違いがわかります。

ナチュラル・スポンジで、優雅で贅沢なバスタイムをお過ごしください。

天然海綿って?

海綿とは、海に住む無脊椎動物の一種です。多細胞からなる海の生物で、コラーゲンの骨子に支えられた、生きた組織でできています。
海綿の多くは、海底の岩や砂州にくっついていて、形は様々に変形しますが、基本的に壺型です。
体の側面にある小さな穴から海水を吸って、頂上の大きな口から出します。胃腔にはえり細胞という特別な細胞が並んでいて、新鮮な海水に含まれる微生物を食べて生きています。大部分は海産ですが、淡水にすむ種類も知られています。また成長には潮流、水温、天候が大きく影響します。
海綿の繊維は絹のたんぱく質と同様の性質を持ち、人間の肌と同じアミノ酸からできています。

天然海綿の種類について

シルク
シルクシルクは、最もきめの細かい種類です。他の種類に比べ小さく、また数も少ないといわれています。
特にフェイス用として適しているのがこのシルクで、メイクアップアーティストの間でファンデーションを塗る際などに利用されています。

天然海綿スポンジお取扱い上のご注意

日本に於いても一点一点再度の検品を行っておりますが、ごくまれに砂や貝殻などが残っていることがありますので使用前によくもみ洗いをしてからご使用ください。

軽くぬるま湯に浸してやわらかくしてからご使用ください。
使用後はやさしくもみ洗いをし、水気をきって陰干しをしてください。

万一、お肌に合わない場合は直ちに使用を中止してください。 自然そのままの形でお届けしていますので、色や形の不揃いはご了承ください。

天然海綿スポンジの収穫からあなたのお手元に届くまで

1.収穫

熟練した専門潜夫によって捕獲します。捕獲に際しては常に天然海綿の根元を傷つけないよう、また少なくとも直径7cm以上に成長したものだけを捕獲するという自然に優しい捕獲を徹底しています。

2.洗浄

捕獲した天然海綿の薄皮や汚れを剥ぐため、直ちに最初の洗浄にかけます。

3.乾燥

捕獲シーズンが終わるまで、乾燥・保管します。

4.選別

ベリーニ氏自身の厳しい目で天然海綿をチェックするとともに、自然保護の観点から潜夫担当責任者に天然海綿の生息状況、成長の程度、乱獲はないかなどを確認します。

5.洗浄

加工工場に運ばれ、全ての不純物の取り除くための特別な洗浄がかけられます。その後、一週間無菌ルームにて乾燥させます。

6.成型

洗浄されきれいになった天然海綿は、熟練した職人の手によって適切なサイズにカットし、形を整えます。

7.洗浄

その後、それぞれ異なった5回に及ぶ方法で、スチールバスにて洗浄を行います。

8.乾燥

消毒をし、最後の仕上げにきれいな水で洗浄を行い、空調調節された無菌ルームにて乾燥させます。

9.検査

検査員によって厳しい品質検査を行い、ベリーニ独自の厳しい基準に合格したものだけが商品として認められます。

10.包装

天然海綿を出荷の際、また運搬途中においても完全な衛生状態に保つため、適切なサイズの袋で完全に梱包されます。

11.お手元へ

厳選され、安全な高品質の天然海綿が、こうして太陽の国イタリアから空輸され、あなたのお手元に届きます。

ホテルでもご採用いただいております

ホテル採用事例紹介記事ベリーニ天然海綿スポンジは、ホテルニューオータニ東京の「淑女の休日(レディース)プラン」の 客室アメニティにもご使用頂いております。

また、その内容が雑誌にも紹介されました。

ベリーニ(Bellini)社について

ベリーニ社ベリーニ(Bellini)社は、1949年にイタリアのモントハに本社を持ち、シチリア港湾に独自の倉庫を持つ天然海綿取扱い専門会社として設立されました。

設立当初は繊維を洗浄したり、或いはいろんなデコレーションアイテムとして広く使用されていましたが、次第に天然海綿の持つ特性(人肌に近いアミノ酸で構成されている)に気づき、従来のような利用のされ方から、上層階級の女性を中心にスキンケア、ボディケアに使用されるようになり、それがやがて一般の女性の間にも広がっていきました。

一時期、天然海綿に取って代わり、石油などでできた化学スポンジが価格も安いということから急速に広まりました。人肌という繊細なものをケアするにはやはり不安があり、次第に本物志向を求める声が大きくなり、必然的に天然海綿の需要が大きくなってきました。また、それらの需要に十分にこたえるべく、会社組織、施設を拡大していきました。

ベリーニ社の掲げるポリシーは、『自然保護、美容、健康』です。55年たった現在でもそのポリシーは変わることなく頑なに守られており、それが世界各国にベリーニ社天然海綿の支持拡大に繋がっていきました。

現在では、イタリア国内はもとよりヨーロッパを中心に着実にベリーニのファンを増やしており、国際市場においても最も信頼のおけるブランドとしての地位を確立しております。

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • この商品にはまだご感想を頂いておりません。

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION