文字サイズ

ママプレマ

ママプレマ 体をキレイにするために使う“ボディソープ”や“ボディシャンプー”には、界面活性剤が使われていることをご存知ですか?「ママプレマ」は界面活性剤ゼロでボディを洗浄。
容量 販売価格
600g/計量スプーン入り(約20g用) 2800 円(税別)
常温商品コード:2102442
ママプレマの購入ページへ

原  料 【成分】
 炭酸水素Na、炭酸Na、亜硫酸Na、セリン、リシン、アスパラギン酸、アラニン、アルギニン、イソロイシン、グリシン、グルタミン酸、シスチン、チロシン、トリプトファン、トレオニン、バリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、プロリン、メチオニン、ロイシン
【液性】
 弱アルカリ性
【保存条件】
 日陰で保存 高温多湿の保管は避けてください
【保存条件】
 製造日より2年

ママプレマの特徴

体をキレイにするために使う“ボディソープ”や“ボディシャンプー”には、界面活性剤が使われていることをご存知ですか?「ママプレマ」は界面活性剤ゼロでボディを洗浄。
主成分は、食品添加物の重曹と炭酸塩だから、環境にもお肌にも安全・安心。入浴するのと同じ濃度の水溶液にメダカを泳がせることもできるのです。重曹水の洗浄力を、独自の電解技術で大幅にパワーアップした注目の商品です。

デリケートな肌にも安心のボディ洗浄
1.入浴して軽くカラダをぬぐううだけ

界面活性剤を含む石けんやボディシャンプーは使わないでください。ママプレマはイオンの力で汚れを落とします。刺激も少なく、やわらかい布で軽くぬぐうだけで十分落ちるので、デリケートなお肌の方にも安心です。上がり湯の必要もありません。

2.天然温泉「重曹泉」と同様の保湿力

ママプレマの主成分は重曹。「美肌の湯」と呼ばれる天然温泉「重曹泉」の主成分を純粋抽出した形ですので、保温・保湿力はバツグン。だから、乾燥肌の方には特にオススメしています。なお、重曹泉がそうであるようにプレマ湯も弱アルカリ性です。アルカリが苦手な方は、お風呂上りにナンナミスト(酸性)を素早くスプレーしてください。

3.お肌と環境にとてもやさしい

界面活性剤だけでなく、エデト酸塩・パラベン・安息香酸・香料も使っていません。その水溶液にはメダカも生きられるほど安全。
だから、お子様からお年寄りまで安心してお使いいただけます。

4.浴槽・風呂釜までピカピカ

汚れが落ちるのは体だけではありません。風呂釜や循環フィルターも、ときどき水洗いするだけでOK。

5.残り湯は洗濯につかって節約

ママプレマで入浴したあとの残り湯は、そのまま洗濯に使えます。洗浄力はもちろんそのまま。つけ置き洗いには、特に効果的です。ただし再汚染防止機能はありませんので、洗濯用洗浄剤「バジャン」を少し追加してお使いください。

ご使用方法
皮膚の弱い方は、適度な温度のお湯にママプレマを溶かしてゆっくり入浴してください。一日何度でもお入りいただけます。 ご購入はこちら
1

ご家庭のお風呂(180〜200Lのお湯)に20g(計量スプーン1杯)を溶かし、入浴してください。給湯開始時より本品を入れますと全体によく溶けます。

2

身体が温まりましたら、浴槽のお湯だけで身体を洗って下さい。敏感肌の方はガーゼ等で軽くぬぐうだけで汚れは落ちます。洗髪用にもご使用いただけます。シャンプーは必要ありません。

3

上がり湯の必要はありません。
残り湯を洗濯用に使用される場合は、再汚染を防止するために洗濯用洗浄剤「バジャン」を追加されることをおすすめします。

※洗面器にママプレマを溶かして、やわらかい布でぬぐうように身体を洗っていただくことも出来ますが、
シャワーの塩素は肌を傷める原因にもなります。身体を温めるためにもお湯に入られることをおすすめします。

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • この商品にはまだご感想を頂いておりません。

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION