文字サイズ

マルチピュア浄水器

Multi-Pure

マルチピュア浄水器 MODEL-D400C

マルチピュア浄水器 MODEL-D400C

販売価格:98000円(税別)

1人世帯〜3人家族用(小家族用)
サイズ:幅130mm×高さ210mm
重量:1.6kg
残留塩素除去能力:160,000リットル
トリハロメタン除去能力:15,000リットル
溶解性鉛ろ過能力:8,500リットル

常温商品コード:773400
マルチピュア浄水器MODEL-D400C
購入ページへ

マルチピュア浄水器 MODEL-750C

マルチピュア浄水器 MODEL-D750C

販売価格:148000円(税別)

4〜8人家族用(中・大家族用)
サイズ:幅150mm×高さ210mm
重量:2.0kg
残留塩素除去能力:320,000リットル
トリハロメタン除去能力:30,000リットル
溶解性鉛ろ過能力:17,000リットル

常温商品コード:773750
マルチピュア浄水器 MODEL-750C
購入ページへ

世界が認める最高水準の浄水器

NSF NSFインターナショナルは、1944年設立。米国ミシガン州に本部を置き、浄水器を含めた様々な公衆衛生機器を試験・認証している機関です。
NSF基準(世界基準)に対してJIS規格(日本基準)は大きく遅れており、日本において購入することができる浄水器でNSF基準(世界基準)をパスして認証を取得しているのはマルチピュア浄水器だけです。
UL®は100年以上にわたって様々な製品の安全性チェックを行う、世界で最も長い歴史と高い信頼を築いてきた認証機関です。
マルチピュア浄水器は、世界で初めてUL®とNSFのダブル認証を得ており、世界65カ国でご愛用いただいています。

 
 
4層圧縮成型活性炭フィルター 4層圧縮成型活性炭フィルター
マルチピュア浄水器に使用されている4層圧縮成型活性炭フィルターは体に有害な物質を89種類まで除去する性能を持っています。通常の浄水器に使用されている粒状の活性炭とはろ過層の密度が全く違います。マルチピュア社は世界で始めてブロック状活性炭を開発実用化し、世界最高水準の品質と知名度を誇っています。
世界中におよそ3500種類の浄水器があると言われていますが、その中で
塩素では取り除けない病原性原虫、塩素から副産物としてできてしまうトリハロメタン類、かつて水道管の材料としても使用されていたアスベスト、鉛や水銀などの重金属等をすべて網羅して89種類の除去認証を与えられているのはマルチピュア社製の6モデルだけです。(※2002年8月NSFリストより)

もぐもぐ共和国はなぜ「マルチピュア浄水器」を薦めるの?

もぐもぐ共和国では以下の理由で「マルチピュア浄水器」をお薦めしています。

1.信頼性が高い
消耗品ではないので、信頼性が高く長期間安心して使えるものを選びたいと思います。

2.守備範囲が広い
・塩素では取り除けない病原性原虫
・塩素から副産物としてできてしまうトリハロメタン類
・かつて水道管の材料としても使用されていた発がん性物質アスベスト
・神経系への中毒作用が問題となっている鉛や水銀などの重金属
・環境ホルモンとして知られるPCB類

これらは他の方式では除去できないものが多く、このポイントについての妥協は良い結果に結びつかないと考えます。性能的には逆浸透膜方式(RO膜方式)の浄水器も同等の守備範囲を持っていると考えますが、浄水器自体の値段も浄水1リットルを作るためのコストもマルチピュア浄水器の方がかなり安くなります。(逆浸透膜浄水器は20万円以上するものがほとんどで、浄水1リットルを作るために2リットル以上の捨て水が出る。)

3.幅を取らない。
選ぶときには気付かないけれど使い始めて痛感するのがこのポイント。私も主婦ですが、調理台のスペースを浄水器に取られて調理をしにくくなり困った経験があります。やはり実際使っていく立場としてはコンパクトであることも大切ですね。

4.1.と同じ理由ですが消耗品ではないので、日本国の発売元会社の対応姿勢その他が「長期間お付き合いしていく上でどうか?」ということも考えたいと思います。漠然とした理由に見えてしまいますが、やはり重要だと思います。

製  品
比較対象 マルチピュア 日本製
A浄水器
米国製
B浄水器
日本製
C浄水器
日本製
D浄水器
米国製
E浄水器
逆浸透膜方式
除去方法の分類
除去方法 ブロック活性炭 セラミック
粒状活性炭
ブロック活性炭 中空糸膜
粒状活性炭
イオン交換樹脂
ブロック活性炭
イオン交換樹脂
粒状活性炭 逆浸透膜
粒状活性炭
除去性能に関する認証の有無
微粒子(細菌・バクテリア)
アスベスト × × × × ×
クリプトスポリジウム × × × ×
揮発性
有機化合物
殺虫剤等成分
(2,4-D、リンデン)
× × × ×
除草剤等成分
(アラクロール、アトラジン)
× × × × ×
有機溶剤等
(ベンゼン、TCE、PCE)
× × × × ×
重金属 × ×
水銀 × × × × ×
塩素及び
塩素副産物
塩素
トリハロメタン
テトラクロロエチレン × ×
トリクロロエチレン × × ×
1,1,1,-トリクロロエタン × × ×
クロラミン × × × × ×
環境ホルモン PCB類 × × × × ×
クロルデン × × × ×
トキサフェン × × × × ×
MTBE × × × × ×
◎はNSFやULなどの第三者国際機関から除去性能認証を取得しているもの
○NSFやUL以外の機関(カリフォルニア州など)から除去性能認証を取得しているもの
▲第三者国際機関からの認証を受けておらず自社内における任意テストまたはJIS試験方法によるテストを行った結果もって「除去」と表示しているもの
×認証も検査も行っていないもの

取り付けは難しいの?メンテナンスは難しいの?

1.基本的にお客様ご自身で簡単に取り付けられます。

万が一取り付けられない場合はもぐもぐ共和国までご連絡ください。(下記2.をご参照ください。)
シンク下に取り付けるビルトインタイプの場合は、専門の業者による取り付け工事が必要です。
取り付け工事実費は下記2.をご参照ください。

2.取り付けサービスが必要な場合はご連絡ください。

万が一、取り付けられない。よくわからない。そのような場合はもぐもぐ共和国までご連絡ください。メーカーから最寄の取り付け業者がお取り付けにお伺いいたします。(実費必要)
実費は、8,000円程度です。(別途特別の作業が必要になる場合はこの限りではありません。)
ビルトインタイプの取付工事実費は12,000円程度です。 (別途特別の作業が必要になる場合はこの限りではありません。)

3.メンテナンスは簡単なフィルター取替えだけです。

フィルター交換はカートリッジを入れ替えるだけなのでとても簡単です。フィルター交換の目安は約1年です。

マルチピュア浄水器 MODEL-D400C用交換カートリッジ
販売価格:16,800円
商品コード:773401
マルチピュア浄水器 MODEL-D400C用交換カートリッジの購入ページへ

マルチピュア浄水器MODEL-D750C用交換カートリッジ
販売価格:17,850円
商品コード:773751
マルチピュア浄水器 MODEL-D750C用交換カートリッジの購入ページへ

4.安心の10年保証

本体の破損、本体からの水漏れなど本体製品の不具合についてはお買い上げから10年間のメーカー保証がついています。
ホース、蛇口の継ぎ目からの水漏れ、パッキンの不良など付属部品の不具合についてはお買い上げから1年間のメーカー保証がついています。
それ以後の期間については有償でメーカーが修理いたします。

私達も推薦します!

■水と料理と健康について

江上料理学院
学院長  江上 栄子

おいしい料理には、家庭の笑顔を大きく広げてくれる力があります。旬の素材を食卓にのせて、家族みんなの健康を願いたいものです。江上料理学院では創業者である江上トミの「家庭の幸せは愛情をこめたお料理から・・・」という考え方を受け継いで現在にいたっております。料理をつくるときに、素材選びが大切なように、私は「水」も非常に大切な要素であると考えています。新聞などの報道によりますと、水道水の中には環境ホルモンやダイオキシン、鉛などの危険な有害物質が含まれている恐れがあると指摘されていますね。本当に恐ろしいことです。安心できる水、ミネラル分をバランスよく含んだ水こそが素材の味を引き出し、料理をおいしくつくりあげる大切な要素です。家族の健康を考えれば「安心できる水」を選びたいですね。

江 上 栄 子(えがみ えいこ)プロフィール
料理研究家、佐賀県有田焼の窯元「香蘭社」の深川家出身。青山学院大学英文科卒業。パリ「コンドンブリュー料理学校」の最終課程修了書を取得後、世界60ヵ国あまりの家庭料理を研鑽をかさねる。また、フランスチーズやポマールワインの騎士号を持ち、2003年にはフランス農事功労賞シャヴァリエを受賞。江上料理学院の院長を務めるかたわら、その暖かな笑顔とやさしい語り口でテレビ・講演・雑誌などで広く活躍。外食産業や食品会社の顧問も多く務める。著書には「江上栄子のおいしいクッキング」「男の台所」など多数。
●全国料理学校協会評議員 ●東日本料理学校協会理事 ●社団法人日本漆工協会理事 ●フランス鑑評騎士の会 日本支部長
 

■安心できる水なら、子供たちの健康にも良い影響!

日本アレルギー学会認定医
千葉クリニック院長
千葉 友幸

近年、環境汚染にともなう水質汚濁のため、水道水に対する不安感が高まっています。集合住宅の受水槽や配水管の老朽化などの問題もありますが、家庭用浄水器の普及は都市部ほど高く、塩素では取り除けない病原性原虫や農薬・工業排水による化学物質にも関心が高いようです。私のクリニックはアレルギー治療に力をいれていますが、化学物質過敏に悩む患者さんも数多く訪れますので、NSFの基準をクリアーした「マルチピュア浄水器」を使用しています。だから私は、マルチピュア浄水器をお勧めします。

千葉友幸(ちば ともゆき)プロフィール
1977年、東京医科大学卒業。同大学付属病院小児科で一般外来とアレルギー専門外来を担当。在職中から食物や化学物質の過敏症に興味を持ち、食物アレルギー用代替食の研究開発を行ってきた。1996年に東京都江戸川区に開業。専門性を生かしたチーム医療を実施、乳幼児から成人まで幅広く親身に対応。
●日本小児科学会認定医 ●日本アレルギー学会認定医 ●食物アレルギー懇話会幹事 ●臨床環境医学懇話会幹事 ●著書多数

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • この商品には、まだお客様のご感想をいただいておりません。

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION