文字サイズ

重曹電解洗浄液トイレせいけつクリーナー

重曹電解洗浄液トイレせいけつクリーナー
容量 販売価格
24枚(1枚のサイズ 約200mm × 300mm)
【用途】便器、便座、床まわりの汚れおとしに
300 円 (税別)
常温商品コード:751006
重曹電解洗浄液トイレせいけつクリーナーの購入ページへ

原  料 【成分】アルカリイオン水、重炭酸イオン、炭酸イオン、BG、発酵エタノール
【原紙】パルプ不織布
ベーキングパウダー(ふくらし粉)としておなじみの重曹を精製水に溶かして電気分解することで、合成界面活性剤を使用せず、体に優しく、とても使い勝手の良い洗浄液が出来上がります。
殺菌剤として発酵エタノールを含んでいるので清潔です。
【トイレには流せません。】

重曹電解洗浄液トイレせいけつクリーナーの特徴

汚れを引き離すしくみ 電解洗浄液 強力な洗浄水

重曹水溶液に電圧をかけ電気分解すると、イオン化して重炭酸イオン、炭酸イオン、水酸イオンなどをたくさん含む洗浄液へと変化します。これらのイオンは物質の表面を(-)マイナスに帯電する効果を持っています。
それによって、布地表面は(-)マイナス帯電し、汚れ成分の粒子も(-)マイナス帯電します。
そして(-)マイナス同士の反発によって
汚れ粒子間の反発=汚れの凝集体の分離と
汚れと布地表面の反発=汚れの離脱が起こります。(右図参照)


※汚れがひどい場合は追加でキッチンおまかせクリーナー(商品コード751001)を直接吹きかけて、
しばらく時間(5分程度)を置いてからふき取ると良いようです。(webmaster岡田由佳の体験談です。)

幅広く使えて、人体にも優しい


拭きあげ前

拭きあげ後

結婚して大阪にきた時からずって使い続けてきたオーブングリルレンジ(左図)。正直積み重なったこの油汚れは諦めの境地に達していたのですが、重曹電解洗浄液(原液)に浸したタオルで拭きあげていくとこんなにきれいに!!

まるで新品に復元されていくかのようなその洗浄力には脱帽しました。嬉しくなってお掃除の苦手な私が思わず、レンジだけでなくガステーブルの周りや換気扇の周りまで綺麗にしてしまいました。

重曹電解洗浄液トイレせいけつクリーナー使用上のご注意

●人体用のウェットティッシュではありません。
●シートは使用後、燃えるゴミとして処理してください。
●幼児の手の届くところには置かないでください。
●日の当たる場所、火気の近く、高温になるところには置かないでください。
●水性ペンキや漆塗り、ニス塗り、白木、桐、皮革、壁紙面、アルミサッシには使用しないでください。
●ザラザラしてる面、凹凸が激しい面への使用は避けてください。
●多量の水や洗浄剤、漂白剤、カビ取り剤など液体洗剤と併用しないでください。
●酸を使った商品と混ぜないでください。

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • この商品にはまだご感想を頂いておりません。

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION