文字サイズ

チュビファースト衣類 手袋

チュビファースト衣類 手袋
組成
人工絹糸89%、弾性繊維11%
(英国製)

【使用期限】 3年

手へのWet Wraps®適用に最適な、手袋タイプのTubifast衣類です。
 
チューブ型包帯チュビファースト?を利用したWet Wraps®はアトピー治療に関して長い歴史を持つイギリスで確立され、日本で今大変注目を集めています。Tubifast garment(チュビファースト衣類)は湿らせた1枚目のチュビファースト包帯の上に装着するWet Wrap手技での利用と保湿軟膏などを塗布した上に乾いたまま装着するDry Wrapでの利用が可能です。チュビファースト?と同じコンセプトでより簡単に装着できるよう色々な工夫がされています。
(例)タグが外付けで皮膚刺激が少ない。
(例)縫い目を外にした外縫縫製で皮膚刺激が少ない。

1.チュビファースト包帯の裁断口の繊維のケバ立ちがない。
2.手に適用するための複雑な加工が不要。
3.洗って複数回使用できる。(手洗い。漂白剤等は使用しないでください)
という特徴があります。

商品ラインナップ サイズ・内容量 販売価格 ↓ご購入へ↓
手袋(子供用SS)
チュビファースト衣類 手袋(子供用SS)

手のひらの幅 約4.3〜5.3cm
長 9.7〜11.2cm 
手のひらの外周長 10.0〜11.0cm
内容量:一組
カラー:白

3080円 常温商品コード : 550048
この商品の購入ページへ
手袋(子供用S)
チュビファースト衣類 手袋(子供用S)

手のひらの幅 4.8〜5.8cm 
長さ 15〜17.5cm
手のひらの外周長 11.5〜13.5cm
内容量:一組
カラー:赤

3080円 常温商品コード : 550049
この商品の購入ページへ
手袋
(子供用M〜L/
大人用S〜M)

チュビファースト衣類 手袋(子供用M〜L/大人用S〜M)

手のひらの幅 5〜6cm 
長さ 17.5〜20cm
手のひらの外周長 14.0〜22.0cm
内容量:一組
カラー:青

3080円 常温商品コード : 550047
この商品の購入ページへ
手袋
(大人用M〜L)

チュビファースト衣類 手袋(大人用M〜L)
チュビファースト衣類 手袋(子供用L/大人用L)

手のひらの幅 5.7〜6.7cm 
長さ 19.8〜22.3cm
てのひらの外周長 23.0〜28.0cm
内容量:一組
カラー:ベージュ

3080円 常温商品コード : 550046
この商品の購入ページへ

サイズの測定箇所

手袋のサイズ測定箇所

お取扱い上の注意

包帯生地を成型して作られた衣類ですので、洗濯によりほつれが出る場合があります(手洗いでやさしく洗って頂きますと、ほつれは少なくすることができます)。手洗い、低温アイロン、乾燥機は低温でご使用下さい。漂白剤の使用やドライクリーニングは行わないでください。
また、可燃物ですので火気のある場所に保存しないでください。

チュビファースト衣類

Tubifast garment(チュビファースト衣類)は湿らせた1枚目のチュビファースト包帯の上に装着するWet Wrap手技での利用と保湿軟膏などを塗布した上に乾いたまま装着するDry Wrapでの利用が可能です。
特に乳児用のタイツは足先まですっぽりカバーできるので脱げなくて良いと大好評です。

チュビファースト衣類

■商品ラインナップ

Tubifast 衣類 ベスト(6ヶ月〜2歳用)
Tubifast 衣類 ベスト(2歳〜5歳用)
Tubifast 衣類 ベスト(5歳〜8歳用)
Tubifast 衣類 ベスト(8歳〜11歳用)
Tubifast 衣類 ベスト(11歳〜14歳用)
Tubifast 衣類 タイツ(6ヶ月-2歳用)
Tubifast 衣類 レギンス(2歳〜5歳用)
Tubifast 衣類 レギンス(5歳〜8歳用)
Tubifast 衣類 レギンス(8歳〜11歳用)
Tubifast 衣類 レギンス(11歳〜14歳用)
Tubifast 衣類 靴下(2歳〜14歳まで1サイズ)

Wet Wraps®のしくみ

Wet WrapsRのしくみ

外用薬や保湿クリームを塗った部分に、温水に浸して湿らせたチュビファースト?を巻き、その上に乾いたチュビファースト?を2重に巻くことで外用薬や保湿クリームの経皮吸収を促進します。また、内側の湿ったチュビファースト?から揮発する水分は肌に冷涼感を与え痒みを軽減します。これによって少量の薬量で高い効果が得られ、ストロイドに深く依存しない(より少ない薬量にとどめる)スキンケアが可能になります。

ただし、Wet Wraps®手技を活用する場合においても薬の使用方法(用法・用量等)については医師の指示に従ってください。

Wet Wraps®手技のメリット

1. 保湿剤等を塗った部分にかぶせて装着するので薬の有効成分の経皮吸収が高まる
2.皮膚炎のある部分をカバーするので掻き破りを防止できる
3.温かく湿らせたチュビファースト?が肌を長時間保湿する
4.(内側の)チュビファースト?から蒸発する水分が肌に冷涼感を与え痒みを軽減する
5.肌に潤いを与えながらも服が濡れない
6.簡単に装着が可能

伸縮性に優れたチューブ型包帯「チュビファースト」を使ったWe Wraps手技の方法

Wraps手技の方法の詳しい解説はこちらのページです

外用薬や保湿クリームを塗った部分に、温水に浸して湿らせたチュビファースト?を巻き、その上に乾いたチュビファースト?を2重に巻くことで外用薬や保湿クリームの経皮吸収を促進します。また、内側の湿ったチュビファースト?から揮発する水分は肌に冷涼感を与え痒みを軽減します。これによって少量の薬量で高い効果が得られ、ストロイドに深く依存しない(より少ない薬量にとどめる)スキンケアが可能になります。

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 5歳になる長男がアトピーです。 今まで眠るときにはミトンタイプを使っていたのですが、夏場は暑いためにかえって手に汗を掻いて辛そうでした。ずっと手袋タイプを探していて見つけたときには本当に嬉しかったです。 子供も安心してぐっすり寝られ、この夏は本当に掻き毟りが少なく助かっております。(こむ様)
  • 3歳の娘のアトピー改善のためにチュビファーストの衣類を購入しました。商品はすぐに到着し、お店にも大変感謝しています。 寝ている間にかきむしっていた娘ですが、かゆいのは相変わらずですが、やはりかきむしるのを防止するには効果的な衣類だと思います。洗いがえも購入させてもらって、毎日着用しています。 体にぴったりすぎて嫌がるかと思ったのですが、娘は機嫌よくきてくれています。ただ少々高価なのが難点。。。それを除けば、アトピーのかきむしりの防止に多少なりとも役にたっていると思います。ありがとうございました。(なかりん様)
  • こんにちは。送っていただいたチュビファーストのベストを早速使ってみました。 包帯よりも伸びが良く、着せやすかったです。 着ている本人も、包帯よりも楽だと言っていました。 今は症状が落ち着いているので、保湿が主ですが、肩も背中と腕の境い目もしっかりカバーできて嬉しかったです。 今朝は脱がせたときに息子が「包帯の型が付いてない!」と感激! もちろん肩や脇もツルツルで、私も感激! 洗ってもほつれないし、本当に買って良かったと思います。 一緒に送っていただいたフルーツラムネも、刺激が無くやさしい味でとても美味しいです。 頻繁に注文はしないのに、いつも丁寧な対応をしていただける所も嬉しいです。 またお世話になると思いますので、よろしくお願いします。(船越様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION