文字サイズ

永谷園 A-Label(エーラベル)あたためなくてもおいしいカレー ポーク中辛

永谷園 A-Label(エーラベル)あたためなくてもおいしいカレー ポーク中辛 永谷園 A-Labelは、「卵、乳、小麦、そば、落花生」と「香料、着色料、化学調味料」を使わずに作った安心のシリーズです。
容量 販売価格
210g(1食分) 180円(税別)

常温商品コード:460104
永谷園 A-Label(エーラベル)あたためなくてもおいしいカレー ポーク中辛の購入ページへ

原材料名 野菜(じゃがいも、にんじん、にんにく)、炒めたまねぎ(たまねぎ、なたね油)、砂糖、豚肉、トマトペースト、カレー粉、食塩、ポテトフレーク、パーム油、ポークエキス、酵母エキス、ホワイトソルガム粉、ガラムマサラ、糊料(加工でん粉)
※本商品の加工でん粉は、じゃがいもから作られています。
賞味期限 賞味期限:製造日より1080日 /残日数保証:賞味期限まで60日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用
豚肉を使用しています
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

永谷園 A-Label(エーラベル)に関するよくあるご質問

Q.大豆は使用しているのですか?
「永谷園 A-Label」シリーズには大豆が含まれておりませんが、パッケージ上では不使用の旨の表記を控えています。これは大豆に関しては、アレルギー物質の検査方法が確立されておらず、検査ができないためです(特定原材料5品目は検査方法が確立されており、生産するたびに検査を行っております)。

大豆はお困りの方が比較的多いアレルゲンであり、「永谷園 A-Label」シリーズは特定原材料5品目と同様、使用しない方針のもと開発しています。また製造の段階でも、大豆が混入することがないように、原料・工程を管理しながら生産しております。したがいまして大豆アレルギーをお持ちの方も安心して召し上がっていただけます。
Q.酵母エキスとはなんですか?
「酵母」はみそやしょうゆ、ビールやパンなどの様々な食品を作るために古くから利用されています。この酵母が作り出すうまみ成分を分解して取り出したものが酵母エキスです。酵母エキスは独特なコクや複雑なうまみがあり、様々な食品に利用されています。酵母エキスは食品添加物ではなく、食品に分類されています。
Q.カレーで使っているマッシュポテトには乳などが使われていないのでしょうか?
カレーなどで使用し、裏面原材料名に表示しているポテトフレークはじゃがいもそのものをフレーク状にしたものです。乳・卵等は使用しておりません。
Q.カレー粉に小麦粉は入っていないのですか?
カレー商品に使用しているカレー粉には小麦粉は入っていません。カレー粉は各種スパイスの混合品です。
Q.カレーに使用している「ホワイトソルガム」とは何ですか?
イネ科の一年草で、きびの一種です。近年アメリカではとうもろこし、大豆、小麦に続く第4の穀物として話題を集めています。ホワイトソルガムの特長は(1)小麦に含まれるグルテンを含まないので小麦アレルギーの方には小麦の代替品となる(2)遺伝子組み換え品種が存在しない(3)鉄分やカルシウム、マグネシウム、食物繊維などが豊富で栄養バランスに優れている、などです。永谷園 A-Labelカレーでは自然なとろみをつけるために使用しております。

永谷園 A-Label(エーラベル)あたためなくてもおいしいカレー ポーク中辛の栄養成分

  100g当り 1袋(210g)あたり
エネルギー - 167 kcal
たんぱく質 - 4.0 g
脂質 - 5..8 g
炭水化物 - 24.8 g
ナトリウム - 1.1 g
食塩相当量 - 2.7 g

カレーでおいしく

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • アレルギーとの戦いはなかなかの長期戦です。 年齢が上がるとともに食べられるものも増えつつあり味覚も大人と同じように味の濃い物も食べるようになりました。 私たちが辛いカレーを食べていますと物凄く興味を持っのはいいのですが、一般的に売られている商品は、アレルギーとなる食材が使われているものばかりで口にすることが出来ません。 たまたまこちらのHPを見ていると永谷園 A-Label あたためなくてもおいしいカレー ポーク中辛が出ていたので早速購入して食べてみることにしました。 第一声は『からい〜!!!!!』 のおおごえでしたが、そのときの笑顔はなんともいえない満足感に満ちた笑顔を見せてくれました。(み〜ちゃん様)
  • 授乳中で、子供と一緒に除去をしていますが、毎日苦しいんです。。。(食べたいものが、食べられないですから。)何か息抜きに食べることができるものをネットで探していたら、もぐもぐ共和国さんを見つけました。ラッキーって感じです。さっそくA-Labelのカレーを食べましたが、おいしいレトルトカレーですね!これでストレス無く一緒に除去が頑張れそうです!チビ助もはやく一緒に食べられるほど大きくなってくれたらいいなぁ。(山本みずき 様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION