文字サイズ

サクサク粉

サクサク粉はサゴやしの幹から採れるでん粉で、パプアニューギニアの原住民の人々の大切な主食です。加熱するとくず状になり、うどんなどの麺類やプリンなども作れます。
容量 販売価格
700g 430円(税別)

常温商品コード:352304
サクサク粉の購入ページへ

原材料名 さご椰子でん粉
賞味期限 賞味期限:製造日より360日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

サクサク粉の特徴

サクサクとは、サゴ椰子(ヤシ科)とおいう植物の幹から抽出した澱粉です。
使い方は片栗粉と同じくとろみをつけたり、水に溶かして熱し、くず状にしたものをご飯代わりにもできます。

サクサク粉の使い方

サクサクうどん(2〜3人前)
  1. サクサク粉1カップとタピオカ粉または粉状にしたくず粉1/2カップ、塩小さじ1/5を入れて混ぜ合わせます。
  2. 熱湯約150tを少しずつ加えて、しゃもじなどでよくかき混ぜます。耳たぶくらいのかたさになったら一つにまとめ、生地が均一になるようによくこねます。
  3. サクサク粉をふった台に生地を置き、麺棒で3〜5mmに伸ばします。サクサク粉をふりかけ三つ折りにして、3〜5mmに切ります。くっつかないようサクサク粉をまぶします。
  4. 熱湯でお好みの固さまで茹で、水で洗ってぬめりを取ります。
サクサクココナッツプリン(約2個分)
  1. サクサク粉とてんさい糖各大さじ3を中くらいの鍋に入れよく混ぜ合わせます。
  2. ココナッツミルク小缶(165ml)を加え、弱火でなめらかになるまで良く混ぜます。
  3. プリン型に流して冷蔵庫で約30分冷やし固めます。
    ※かぼちゃパウダーを少々加えると、よりプリン風に!

サクサク粉の栄養成分

  1袋(100g)当り 備考
エネルギー 354 kcal  
たんぱく質 0.1 g  
脂質 0.2 g  
炭水化物 87.5 g  
ナトリウム 20 g  

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 助かっています。さくさく粉が我が家に来てから料理の幅が広がりました♪ホワイトソルガムも少しうちの子は反応が出るみたいで・・・。離乳食2回食になって、メニューに困っておりました。そろそろ色々食べさせたいしというところでした。青菜のおやきにしてたべさせると、大喜びでパクパク食べてました。色々料理を開発していきたいと思います。(松村様)
  • じゃがいもに反応するので、片栗粉代わりに使っています。とろみ付けは離乳食に欠かせない技(?)ですもんね(^^)またいろんな商品を試してみますね。(片桐尚子様)
  • 子供に念願のプリンやクッキー(粉物)を食べさせることができました。いつもゼリーやバナナチップなどで飽きてきた子供にとって友達の食べているものと自分の食べているものの違いに「あれなに?」と聞いてきては、「あれは食べれないの」と言われ納得いかなさそうな顔をしていましたが。今はさくさく粉のおかげで主人と休日に同じおやつを食べれて幸せそうです。ありがとうございました。(そらまめ様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION