文字サイズ

もぐもぐ工房の おこめで作ったお好み焼き粉

おこめで作ったお好み焼き粉 国産米粉で作った、小麦不使用のお好み焼き用ミックス粉です。ふっくらとしたお好み焼きが楽しめます。
容量 販売価格
240g(120g×2袋) 560円(税別)

常温商品コード:390081
おこめで作ったお好み焼き粉の購入ページへ

原材料名 米粉(米(国産))、魚介エキス、食塩、かぼちゃ粉末、にんじん粉末、膨張剤、増粘剤(加工でんぷん、キサンタンガム)

※魚介エキスには、いわし、かつお、昆布、無臭にんにくが含まれます。
 膨張剤にはコーンスターチが含まれます。
 加工でんぷんはタピオカでんぷんを使用しています。
賞味期限 賞味期限:製造日より300日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用
米を使用しています
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。
お好み焼き調理例

おこめで作ったお好み焼き粉の特徴

国産の米粉で作った、小麦粉不使用のお好み焼き用ミックス粉です。
ふっくらとしたお好み焼きが、お楽しみいただけます。

お好み焼きの作り方(2枚分)

■材料
 お好み焼き粉(120g)、水(200cc)、キャベツ(60g)、その他具材(肉、シーフードなどをお好みで)

■道具
 ボール(大)、フライパン、こて、泡立て器、竹串(または箸)

■作り方
 (1)お好み焼き粉をボールに入れ、混ぜ合わせます。
 (2)水を入れ、泡立て器で1〜2分混ぜます。
 (3)キャベツやその他の具材を入れ、混ぜ合わせます。
 (4)フライパンを熱し、中火で約3分焼きます。
 (5)裏返して蓋をし、中火で約3分焼きます。
 (6)蓋をはずし、表と裏をそれぞれ1分ずつ焼きます。
    真ん中に竹串をさし、生地が付着しなければ出来上がり。

おこめで作ったお好み焼き粉の栄養成分表

  1袋(120g)当り 100g当り
エネルギー 419 kcal 349 kcal
たんぱく質 7.0 g 5.8 g
脂質 1.0 g 0.8 g
炭水化物 91.8 g 76.5 g
ナトリウム 1028 mg 857 mg
食塩相当量 2.6 g 2.2 g

お好み焼きをおいしく

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 娘が遅発性アレルギーで小麦が食べられなくなり、みんなで集まるお正月にどうしようかと思っていたところこの商品を見つけて購入しました。娘ともどもとても美味しくいただけたので感謝です。(うさこ様)
  • 卵と小麦粉のアレルギーがある息子には、山芋のすりおろしに上新粉を入れて...、といつも手間ひまかけたお好み焼きを作ってました。 このミックス粉はその手間ひまなく、驚くほど簡単に、しかもおいし〜〜く 出来上がるので感動しました! 忙しいときに重宝します。 大人が食べてもとてもおいしかったです。 トッピングにはとりあえず冷蔵庫の残り野菜を使いましたが、 次回はたこ焼きにも挑戦したいです。 (karok様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION