文字サイズ

A-カットごはん 12個入

>A-カットごはん 塩可溶性蛋白質(アルブミン・グロブリン)を95%除去したお米を使っています。
容量 販売価格
200g×12個 3000円(税別)

常温商品コード:420001
A-カットごはんの購入ページへ

原材料名 うるち米
賞味期限 賞味期限:製造日より180日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用
米を使用しています
アルブミン・グロブリンを95%除去したお米を使用
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

A-カットごはんの特徴

アレルゲン含有たんぱく質を選択的に除去しています。

米粒を破壊することなく、塩可溶性たんぱく質(アルブミン・グロブリン)を95%除去しています。
栄養バランスも考慮し、良質なたんぱく質の減少を抑えてあります
(米のたんぱく質はアミノ酸スコア80で、穀類の中では最も高い栄養価をもっています。)

種類塩可溶性たんぱく質
(アルブミン・グロブリン)
塩不溶性たんぱく質
(グルテリン・プロラミン)
ふつうのコメ16 mg58.3 mg
A-カットのコメ0.8 mg51.8 mg

(単位 mg/g-dry rice)

調理はいたって簡単!

このA-カットごはんは、無菌個包装米飯タイプの形態にしてあります。食べたいときに、電子レンジ1〜2分の加熱で簡単に調理できます。
また、沸騰したお湯に容器ごと入れ、約12分間の加熱でも召し上がれます。ご旅行、給食、非常食などにもご利用ください。
容器を開封しなければ常温で6ヶ月の保存ができます。食べ残しは容器に戻し、冷蔵・冷凍保存して早めにお召上がりください。

おいしさは安心の目安です

ひと釜ずつ炊飯することによって、コシのあるつややかな米飯に仕上がっています。レトルト処理は行っておりません。
製造に際し、分解酵素、界面活性剤や中和剤は使用していません。また、防腐剤・防カビ剤も一切使用しておりません。

ごはんのバリエーションが楽しめます

●他の食材を加えて、おにぎり、ぞうすい、チャーハンに。
●離乳食には小分けして、水やスープを加えて煮込んでください。

A-カットごはんの栄養成分

  A-カットごはん
100g当り
普通のごはん
100g当り
エネルギー 165 kcal 148 kcal
水分 60.7 g 65.0 g
たんぱく質 2.1 g 2.6 g
脂質 0.4 g 0.5 g
炭水化物 36.7 g 31.8 g
ナトリウム 3.5 mg 2 mg

ごはんにぴったり

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • ヨーロッパへ10日間帰省し、小麦、卵、大豆等のアレルギーがある娘の食事を心配して、購入持参しました。夫の実家ではもちろん、外食時もレストランの電子レンジで温めて頂くことができ、大変助かりました。(JKA様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION