文字サイズ

もぐもぐ工房の おこめのケーキミックス

おこめのケーキミックス ご家庭で簡単に作れる、お米でつくったケーキミックス粉です。食物アレルゲン表示義務/推奨27品目を一切含まない原材料を使用し、専用工場で製造しています。
容量 販売価格
120g×2袋 400円(税別)

常温商品コード:390080
おこめのケーキミックスの購入ページへ

原材料名 米粉(米(国産))、砂糖(てんさい糖)、かぼちゃフレーク、食塩、増粘剤(加工でんぷん(キャッサバ)、キサンタンガム)、膨張剤(とうもろこし由来)
賞味期限 賞味期限:製造日より300日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用
米を使用しています
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

おこめのケーキミックスの使い方

■材料
おこめのケーキミックス・・・120g
水・・・・・・110cc
なたね油・・・25g

■道具
カップ(200cc)2〜3個、ボール(大)、泡だて器、へら、竹串または箸
(ご注意:カップは電子レンジやオーブンで使用できる耐熱用をお使いください)

■作り方(電子レンジで)
1・ケーキミックス粉を混ぜ合わせます。
2・水を入れて泡だて器で1〜2分混ぜます。
3・泡だて器で混ぜながら、なたね油を少しずつ入れます。
4・カップに入れます。
 (膨らみますので、カップの約半分を目安に入れてください)
5・電子レンジで加熱します。
 (目安:カップ1個あたり、500Wで約4〜5分加熱してください。
  竹串をさして生地が付着しなければ焼き上がりです。)

■作り方(オーブンで)
オーブンで焼くと、本格的なケーキになります。
余熱をかけたオーブンで、180℃で15分〜30分焼きます。
焼き色こんがり、しっかりした風味に仕上がります。
(下の調理例は、オーブンで焼きました)



おこめのケーキミックス粉

おこめのケーキミックスの栄養成分表

  100g当り 1袋(120g)当り
エネルギー 359 kcal 431 kcal
たんぱく質 3.7 g 4.5 g
脂質 0.6 g 0.7 g
炭水化物 83.4 g 100.1 g
ナトリウム 279 mg 335 mg
食塩相当量 0.7 g 0.9 g

おやつをおいしく

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • 卵アレルギーの息子に何かケーキに近いものを食べて喜んでほしくて購入しました。作り方も簡単でとても喜んでくれました。 これからケーキなどの甘いものが欲しくなってくるころ。アレルギーがあっても安心して食べれるこの商品に感謝です。(とろりん様)
  • カットしたバナナを混ぜてカップケーキを作りました。混ぜてレンジでチンするだけの簡単さは本当に助かります。味は普通のカップケーキと変わらずおいしいです。アレルギーのある息子のおやつを自分で作っていましたが、こんなにふわふわにならず困っていたので本当に嬉しかったです。食欲旺盛な息子はペロリと食べてくれました。 (ゆい様)
  • こちらのHPにあるホットケーキのレシピを見て作りました。 子供は卵と小麦のアレルギーですが、ホットケーキが食べたい!!ということでいろいろと商品を探してやっと見つけました★レシピどおりに作ったらモチモチしていてとってもおいしかったです。 また作ってねといわれます。 実は3個目です。(アレルギーっ子ママ)
  • ケーキにしたりしています。ココアのパウダーを混ぜたりなど工夫次第でいろいろできます。 チャック付きなので少しずつ使っても、保存にはこまらないので重宝しています。 息子も大好きなパンとして食べています。 (やまももママ様)
  • 現在もうすぐ1歳6ヶ月になる男の子がいます。私は現在就職活動のための専門学校に通っています。その間、息子は保育園に預けてますが卵が完全にだめな為、昼食はお弁当を食べています。保育園のランチは給食センターが作るのですがつなぎ物も完全にだめな為、息子の食事は未だにみんなと同じ食器で食べることが出来ません。役所にも相談しましたが一向に相手にもしてもらえませんでした。  何かいいレシピや食材はないだろうか!と悩みながら見つけたのがもぐもぐ共和国でした。生協で取り寄せた米粉のホットケーキミックスの袋に書いてあったのを見てすぐにホームページをみました。とても見やすく商品を検索するとレシピまでついててこれはいい!と思いました。(hujita様)
  • 長女が3年前卵・小麦アレルギーと診断されてから、食生活が一変しました。 この間、米粉ケーキミックスと米粉を購入させていただきました。そして、日曜日に次女と3人でケーキミックスでクッキーにチャレンジしました。とってもおいしくできました。夜は、米粉でたこ焼きを作り、1袋なくなってしまいました。子供たちからは、「またつくろうね」といわれ、楽しい時間をすごす事ができました。ありがとうございました。 (岡本様)
  • 三歳の息子は、小麦、牛乳、卵アレルギーで、市販のパンやケーキは食べられず、ミックス粉で、パンケーキを作り食べています。ドーナツ型にしたり、レーズンやサツマイモなどを中にいれたりしています。「今日は何がはいってるんかな?」と嬉しそうにパクパク食べている姿を見ながら、こういった商品を提供していただく皆様に感謝の日々です。本当にありがとうございます。(中村様)
  • 5歳の息子は小麦と卵の重度食物アレルギーがあるので、パンやケーキ類はなかなか食べることができません。しかし、このお米のケーキミックスでホットケーキを作ったり、クレープを作ったりと子どもが大好きなおやつを簡単に食べさせてあげることができました。今では毎朝このケーキミックスでホットケーキを作っています! 普通に食べてもモチモチした食感でとてもおいしいです!! 本当に生産者の方には感謝しています。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。(ふめ様)

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION