文字サイズ

精進だし

北海道産真昆布と国内産椎茸使用の、純植物性出しパックです。
容量 販売価格
70g(7g × 10包) 799円(税込)

常温商品コード:2102519
精進だしの購入ページへ

原材料名 乾しいたけ(しいたけ(国産))、乾こんぶ(こんぶ(北海道産))
賞味期限 賞味期限:製造日より360日 / 残日数保証:賞味期限まで30日以上
もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し
期限管理に努めています。
アレルゲンデータ
卵不使用 小麦不使用 牛乳不使用 そば不使用 落花生不使用 かに不使用 えび不使用 くるみ不使用
食物アレルギーに敏感な方又は、アナフィラキシー症状のある方は、
専門医の指示に従ってお召し上がりください。

本製造工場では、えびを含む製品を生産しています。

精進だしの特徴

国産の昆布と椎茸(天然素材)だけを粉砕しパックに詰めました。くせのないすっきりした旨味が、野菜などの旬の素材の持ち味を生かし、やさしく風味豊かな料理に仕上げます。

■昆布・椎茸だけのクセのないすっきりとしたうま味が、素材の味を生かします。
■短時間でだしが取れます。
■無漂白ティーパックを使用しています。

精進だしの使い方

味噌汁、うどん・そばのかけ汁、煮物などつゆもの料理や魚の煮つけのだし
水の分量:500cc
水に1パックを入れ、沸騰してから中火で4〜5分煮出します。
火を止めて2〜3分蒸らしてからパックを軽く絞って取り出します。
お吸い物など上品な風味のだし
水の分量:600cc
水に1パック入れ、沸騰したら火を止め、4〜5分蒸らしてパックを取り出します。
大根、かぼちゃ、里芋など野菜の煮物やおでんなどの鍋物に
水の分量:600cc
お鍋にだし1パックと水、具を入れ、4〜5分煮出してから調味料を入れて、袋が破れないように最後まで煮込んでください。
お時間のあるときのだしの取り方
水の分量:500cc
精進だし1パックを入れてそのまま2時間以上つけ込んでから火にかけ、沸騰直前にパックを取り出してください。上品なだしに仕上がります。

精進だしの栄養成分

1袋(7g)あたり 備考
エネルギー 12.2 kcal
たんぱく質 1.2 g
脂質 0.22 g
炭水化物 4.41 g
ナトリウム 40 mg
食塩相当量 0.1 g

日本食品標準成分表2010年版の計算による推定値

こんな商品もありますよ!

お客様の声

  • この商品にはまだご感想を頂いておりません。

あなたもこの商品の感想を書いてみませんか?

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION