文字サイズ

お客様の声

皆様からお寄せいただいたご感想の一部です。 まだまだ未熟なサイトですが、皆様の声を大切にし、日々勉強していきたいと思っておりますのでこれからももぐもぐ共和国をどうぞよろしくお願い致します。 声をお寄せ頂いた皆様、ありがとうございました!

もぐもぐ共和国にご意見・ご感想をくださる方はこちらから…

一人でどんどんご飯を食べています 【まんまぱっぱ 五穀と大根葉

まんまぱっぱ 五穀と大根葉 From : shiro 様

マルチプル食物アレルギーのある1歳の娘用に購入しました。野菜、豚肉、フルーツ、お米のみの生活です。離乳食でおじや風なものばかりあげていたせいか、食欲もなくなってきたようで、これ以上どうしようかと思っていました。
今回ゴマのないまんまぱっぱを見つけ、振りかけてみましたら、一口食べて満面の笑み。今まで遊びながら仕方なく食べていたのに、これをあげたらいすに座って一人でどんどんご飯を食べています。それに量も今までの倍以上です。
栄養等を先行したもしかしてあまりおいしくないふりかけかなと思いましたが、穀物の甘さもでていて自然な味で、これは大人でも楽しめます。

素材も気持ちがいいし、掻いても傷になりません。 【アトミトンかゆいっこ WL

アトミトンかゆいっこ WL From : ゆき 様

購入は2回目です。

寝ている間にどうしても掻いてしまってなかなか治らなかったのですが、「かゆいっこ」を使用するようになり、恐らく掻いているのでしょうけれども、症状がとても良くなりました。

やはり無意識で痒いのを掻かないようにするのは不可能ですよね。

この商品は素材も気持ちがいいし、掻いても傷にならず、とても気に入っております。

もうすぐ結婚式ですが、キレイな状態で迎えられそうです。

目を輝かせて喜ぶ孫娘に、こちらもしあわせをもらえました 【元祖板チョコ

元祖板チョコ From : さなたんばあば 様

乳製品アレルギーの孫に、ケーキを作るために購入しました。
誕生日にチョコレートケーキを、クリスマスにはチョコレートアイスのケーキを作りました。普通のチョコを使ったものと変わりなく美味しくて、目を輝かせて喜ぶ孫娘に、こちらもしあわせをもらえました。今度はチョコレートパンを作るつもりです。食べられる物の範囲を広げてくれたもぐもぐ共和国に感謝です!

毎日の料理にかかせません。 【白菊しょうゆ(1リットル)

白菊しょうゆ(1リットル) From : ぷっく 様

昨年の秋頃から、主人が金属アレルギーになり、大豆製品が食べられなくなりました。その後、白菊しょうゆに出会い、今では毎日の料理にかかせません。
和食の味付けにしょうゆは欠かせないので、大豆以外の材料からお醤油を作っていただいている生産者様がいらっしゃることに心から感謝しています。
お陰様で、アレルギー発症前と同じように食事を楽しむことができています。

息子の食事やおやつのバリエーションがぐんと広がります 【ホワイトソルガムのまるちミックス粉

ホワイトソルガムのまるちミックス粉 From : けいまま 様

小麦・卵などにアレルギーのある息子に、手軽に、お菓子やお好み焼きなどを作ってあげることができ、何度も購入しています。砂糖が入っていないので、幅広く使くことができて、息子の食事やおやつのバリエーションをぐんと広げてくれた商品です。

きめ細かく泡立ち、口当たりも軽く食べやすかったです 【【冷蔵】乳製品を使っていない 豆乳入りホイップ 200ml

【冷蔵】乳製品を使っていない 豆乳入りホイップ 200ml From : 篠垣 様

1歳の娘の誕生日のケーキ用に購入しました。安心して食べさせる事ができ、娘も美味しかったのか身を乗り出して食べていました。以前ケーキ屋さんで動物性のホイップに豆乳入りというケーキを購入しましたが、やや水っぽく感じたので、今回も味は期待していなかったのですが予想以上に美味しかったです。きめ細かく泡立ち、口当たりも軽く食べやすかったです。1日置いても水っぽくならず美味しさもそのままでした。祖母もこのケーキの方が食べやすいと家族にも好評でした!

お顔が綺麗になりとても嬉しいです。 【アトミトンかゆいっこ WU

アトミトンかゆいっこ WU From : 鎌田 様

赤ちゃん湿疹が出来た時、あちらこちらをかき壊し、なかなか湿疹が治らずに困っていました。かゆいっこと出会い、毎日この手袋をすることで、かき壊しがなくなりました。女の子なのでお顔が綺麗になりとても嬉しいです。ありがとうございました。

お弁当に「絶対2個入れてね」 【【冷凍】まんまるカレーコロッケ

【冷凍】まんまるカレーコロッケ From : そうママ 様

カレーコロッケはアレルギーに関係のない主人にも大好評です。小学2年生の子供はお弁当に「絶対2個入れてね」と言っています。あっという間に無くなりますが、美味しいからしかたないです。私もいつも2個は食べてしまいます。米パン粉で作るのも手間がかかるので、助かります。カレー味がなんとも最高です!

見た目も食感も本当のラーメンみたい 【あわめん(乾麺)

あわめん(乾麺) From : りょうがぁずまま 様

我が子は生後3ヶ月より食物アレルギーの診断を受け卵、小麦、乳製品の除去をしてきました。麺関係はフォー、やマロニーで代用していましたが、ネットで発見して購入してみました。「あわめん」はラーメンのようで息子の一番のツルツルになりました。
我が家では、味噌ラーメンが定番です。
見た目も食感も本当のラーメンみたいでおいしいです。
スープは手作りですが、なかなか美味しい物ができますよ。たくさん茹でておいて、1食分ずつ冷凍して保存がききます。冷凍しても食感は落ちないので助かります。

バレンタインのためにと思ったのですが、それまでになくなりそうです 【元祖板チョコ

元祖板チョコ From : setsu 様

乳製品にアレルギーがある息子[7歳]のバレンタイン用に3つ購入いたしました。
何度か買わせていただいてて実績があるので安心して息子に与えられ嬉しいです。
普段食べられないチョコがあるので、喜んで毎日ちょっとづつ割って食べています。
バレンタインのために溶かしてハートにしようと思い買ったのですが、この勢いではそれまでになくなりそうです。
子供の喜ぶ顔が見られ嬉しいです。
これからも安心できる商品を期待しています。

初めての味にびっくり 【すくすくクッキー さつまいも

すくすくクッキー さつまいも From : ぷーさん 様

先月1歳を迎え元気に過ごしているんですが小麦・卵・乳製品のアレルギーを持っているためおやつというおやつが食べれず可哀そうな思いをさせてたんですが、こちらでアレルギー除去のお菓子を発見し早速購入させて頂いて息子に食べさせたところ、初め、初めての味にびっくりした顔だったんですが味がわかると早く次を頂戴!とせがんであっという間になくなってしまいました(笑)また近いうちに注文させて頂こうと思ってます!

悩みながら見つけたのがもぐもぐ共和国 【おこめのケーキミックス

おこめのケーキミックス From : hujita 様

現在もうすぐ1歳6ヶ月になる男の子がいます。私は現在就職活動のための専門学校に通っています。その間、息子は保育園に預けてますが卵が完全にだめな為、昼食はお弁当を食べています。保育園のランチは給食センターが作るのですがつなぎ物も完全にだめな為、息子の食事は未だにみんなと同じ食器で食べることが出来ません。役所にも相談しましたが一向に相手にもしてもらえませんでした。
 何かいいレシピや食材はないだろうか!と悩みながら見つけたのがもぐもぐ共和国でした。生協で取り寄せた米粉のケーキミックスの袋に書いてあったのを見てすぐにホームページをみました。とても見やすく商品を検索するとレシピまでついててこれはいい!と思いました。

自分から“チュビつけて”と申し出るほど 【アトピー用チューブ型包帯 「チュビファースト」(青) 2way

アトピー用チューブ型包帯 「チュビファースト」(青) 2way From : halfmoon 様

アトピー性皮膚炎を抱える息子は、特に夏になると汗のために手足の湿疹が悪化し、夜間に掻きむしるため薬を塗っても追いつかない状態が続いていました。どうにかして夏場の掻きむしりを防止したいと、ネットをさまよい、Tubifastに出会いました。夜間のみ、腕と足につけてあげたところ、2日で劇的に回復しました!!これには9歳の息子本人も驚いており、お布団に入る前は自分から“チュビつけて”と申し出るほどです。お洗濯できて、繰り返し使うことができますし、通気性も良いためそれほど窮屈に感じない様子です。これからも愛用していきたいと思います。ありがとうございました。

このきびめんに会えてよかったです。 【きびめん(乾麺)

きびめん(乾麺) From : ひまわりうちゃこ 様

小麦粉大好きで、パンもパスタも大好物だったのですが、突然小麦アレルギーになってしまいました。パスタが食べたい、麺が食べたいってときに、きびめんを利用しています。どんなパスタソースにも合うし、焼きそばのように炒めても満足できます。本当にこのきびめんに会えてよかったです。これからも定期的に注文していきます。

ふっくらでとてもおいしくてビックリしました。 【【冷凍】米(マイ)ベーカリー ぶどうパン

【冷凍】米(マイ)ベーカリー ぶどうパン From : めぐママ 様

なかなかおいしいパンに巡り合わなくて大概米粉で作ったパンはモチモチ過ぎて子供も食べませんでした。しかし、今回のパンはふっくらでとてもおいしくてビックリしました。
子供3人いるのですが一番下の子だけがアレルギーで食べれずかわいそうな思いをさせていましたが、みんな一緒にぶどうパンを食べている姿に涙が流れそうでした。本当にありがとうございました。
また、是非買わせていただきます。
初めて購入したのですが品数が多くてビックリしました。購入したものは子供も喜んで食べてくれたので嬉しかったです。また、買わせていただきます。

家族の健康を思うと、決して高くないかなと思います。 【無農薬栽培特撰ルイボス茶

無農薬栽培特撰ルイボス茶 From : junjun 様

以前に一度、もぐもぐさんでルイボスティーを購入して飲みました。
とても飲みやすくて、体にもよく、美味しいのでこれは続けられる!
と思い、また注文させて頂きました。
それから、子供が「このお茶おいし〜い!」と言っているので、
これからも続けてみようと思います♪
価格は正直ちょっと高いかな。。と思いましたが、
家族の健康を思うと、決して高くないかなと思います。

私のストレスもものすごい減りました。 【アトミトンかゆいっこ WR

アトミトンかゆいっこ WR From : なこ 様

2才のアトピー息子がいます。
今まで毎晩何度も何度も息子のガリガリ掻く音で起こされ、手を掴んで押えたり怒ったりしていましたが、このミトンを使い始めてから引っかき傷が激減したのはもちろん、私のストレスもものすごい減りました。
もうひとつ購入しようと思います。

なくてはならない大事な醤油です 【米しょうゆ 500ml

米しょうゆ 500ml From : 伊藤 様

いつも米醤油を注文させていただいております。
夫と娘が豆アレルギーで、毎日、除去食を家族全員で取り組んでいます。
辛いこともありますが、「おいしい。」「家での食事が一番安全。」という家族の声を励みに頑張っています。
配達のドライバーさんは、いつも親切で重たい荷物を玄関の中まで気持ちよく運んでくれます。
また、夫の実家へ行く時は、米醤油を実家宛てに注文を出させていただいています。
ひえ、あわ等、他の醤油も試しましたが、我が家では米醤油が一番おいしいと思っています。
我が家にはなくてはならない大事な醤油です。
先日は、庭になったゴーヤを米醤油を使って「キューちゃん漬け」を作り、家族に大好評でした。
やはり調味料がおいしいと自信を持って料理を作ることができます。
今後とも末永いおつきあいをお願いいたします。

旅行に出掛けるときには必ず 【レトルトおかず さわらのみそ煮

レトルトおかず さわらのみそ煮 From : みーちゃん 様

旅行に出掛けるときには必ず持っていく商品の一つです。
温めなくても即食べられるので重宝してます。
子供も大好きなさわらの味噌煮です。

デコレーションして、ロウソクを立てたら、もう大喜び! 【パウンドケーキミックス(さつま芋&ひえ)

パウンドケーキミックス(さつま芋&ひえ) From : 水野 様

卵・小麦・乳製品のアレルギーを持つ娘の3歳の誕生日にパウンドケーキミックスを使って一緒にケーキを焼きました。豆乳ホイップやフルーツでデコレーションして、ロウソクを立てたら、もう大喜び!1人ペロリと平らげてしまいました(笑) もぐもぐ共和国さん、いつもありがとう!!

娘の大のお気に入り 【にんじんせんべい

にんじんせんべい From : いさぷぅ 様

アレルギー対応のお菓子ということで、最初は味にあまり期待していなかったのですが、とってもおいしそうに「にんじんせんべい」を食べる娘の顔をみて、私も一枚たべてみました。すると、にんじんのほんのりした甘みがおいしく、娘の大のお気に入りになるのも納得です☆
卵、乳製品、小麦、大豆にアレルギーをもつ娘が安心しておいしく食べられる「にんじんせんべい」をこれからも買わせて頂きたいと思っています。よろしくお願いします!

薬の使用頻度が減りました。 【アトピー用チューブ型包帯 「チュビファースト」(青) 2way

アトピー用チューブ型包帯 「チュビファースト」(青) 2way From : みっちゃんみちみち 様

購入はもう4回目のリピートになります。 食物アレルギーがあり、除去食中ですが、娘は特に冬から春先に皮膚状態が悪化し、ステロイドを使わざるを得ません。 しかしチュビーファーストに出会ってからは、随分薬の使用頻度が減りました。 助産院の助産師さんからも「どこで売ってるの?」と尋ねられ、その後はアトピーのお母さんに商品を紹介されているそうです。 最近の娘は、首の皮膚状態が悪いのですが、寝ている間、ハイネックのシャツの下に長めに切って濡らしたチュビファーストを包帯代わりに巻いていると掻き毟りも減り、随分ましです。

しっかりとした風味と味わいがあります。 【【冷蔵】A-1ソフトマーガリン(225g)

【冷蔵】A-1ソフトマーガリン(225g) From : 角田 様

息子が乳アレルギーとわかってからほぼ半年以上、大好きなトーストを我慢し続けてきました。そろそろ授乳を止めようかと思っていて、もうすぐマーガリンをたっぷり塗ったおいしいトーストが食べられる!と思っていた矢先に息子が熱を出し、また授乳を再開することに...。一度食べられると思ってしまったので我慢がきかなくなり、なんとか食べられるものはないかと探していたときに、このマーガリンに出会ったのです。 アレルギー対応用だから、と思っていたのですが、それをいい意味で裏切るおいしさ!ハードトーストに塗っても、甘いパンケーキに使ってもしっかりとした風味と味わいがあります。毎朝の食事がまた楽しくなりました。 ありがとうございました!

洗剤ひとつでも、肌ってかわるものですね。 【バジャン

バジャン From : こちゃん 様

わが子の肌が敏感肌だと気づくまで、通常の洗剤を使用してました。 この商品に切り替えてから、子の湿疹症状が軽減しました。 本当に嬉しいです。 ニオイもなく、洗濯後の触れた感覚もパサパサしないし気に入りました。
洗剤ひとつでも、肌ってかわるものですね。 子どもが敏感肌でなかったら、世の中の多くのアレルギー要因となるものに対し、私自身気づかないところでした。
いいものに出会えて一安心です。

つるつるにきれいになりました 【塩素除去シャワーヘッド イオニックCシャワー

塩素除去シャワーヘッド イオニックCシャワー From : たいちゃん 様

4ヶ月の息子がアトピーと診断され、すがる思いでこちらの商品を購入しました。色んなことを試しているのでどれがきいているのかはわかりませんが、このシャワーヘッドを使い始めた時期から息子の顔がつるつるにきれいになりました。私ももともと乾燥肌なのですが、最近肌の調子がいいようにおもいます。

もっと早く試してあげればよかった 【アトピー用チューブ型包帯 「チュビファースト」(青) 2way

アトピー用チューブ型包帯 「チュビファースト」(青) 2way From : 安倍 様

いつもお世話になります。 前回はチュビファーストについてアドバイスをありがとうございました。 おかげさまで、長いこと苦しんでいた夫のお尻の湿疹が劇的によくなりました!サイズはベージュで大丈夫でした♪刺激がなくて肌触りがいい、と、本人もすっかり気に入って、表情も明るくなりました。寝るときも仰向けになることができ(これまでは痛い&痒いのでうつ伏せや横向きで寝ていました)、よく眠れるようになったようです。もっと早く試してあげればよかったなと思います。

ママおいしい! 【【冷凍】ふかふか焼きドーナッツ プレーン

【冷凍】ふかふか焼きドーナッツ プレーン From : ちびちゃび 様

子供は三か月の頃から卵、牛乳、小麦アレルギーがあり、現在二歳四か月です。 最近は友達が食べている物を泣いて欲しがるぐらい知恵が出てきて、ドーナッツが食べたいと口によくするようになり、もぐもぐのドーナッツを食べさせてあげたら、すごくうれしそうにぺろりとあっという間にたべてしまいました。 ママおいしい!また買ってねと笑顔で言ってきた時ほんとに自分もうれしかったです。

チョコちょーだい! 【元祖板チョコ

元祖板チョコ From : たまちゃん 様

うちの1歳半の子は、小麦粉レベル1,玉子、牛乳、大豆、チーズレベル3,米(油)、えび、ダニ、ゴマ(油)、トウモロコシ(コーンスターチ)、イワシレベル1・・・アレルギーでかなりひどいです。年子のおねーちゃんは何でも食べられるのに、この子は、いっぱい食べられません。おかしは、 おはぎや、ゼリーばかり。あまりにかわいそうです。一度市販のチョコを食べ、ブツブツがいっぱいでき、かゆくて、夜通し泣きました。初めて、食べられるチョコレートがあると、知り早速注文!これで、2回目なのですが、おいしい、おいしいと、チョコちょーだい!とたびたび言われ、2日でまたなくなってしまいました!また早く注文しないといけません。

思いっきりケーキを食べさせる事ができました 【【冷凍】ガトーショコラ(化粧箱付き)

【冷凍】ガトーショコラ(化粧箱付き) From : クロ 様

卵、牛乳、大豆アレルギーの息子の2歳の誕生日ケーキにガトーショコラを注文させていただきました。
最初は食べるのをためらっていた息子も一口食べたら美味しかったのか丸ごと手に持ってがぶりついていました。 半分をペロリと食べてしまいました。
形がハートなのも可愛いし、大人が食べても満足の味でした。
様子をうかがいつつではなく思いっきりケーキを食べさせる事ができて親子で楽しい誕生日を迎えられました。

チョコアイスみたい 【【冷凍】ふかふか焼きドーナッツ チョコ

【冷凍】ふかふか焼きドーナッツ チョコ From : misho mama 様

子供は三か月の頃から卵、牛乳、小麦アレルギーがあり、現在二歳四か月です。
小麦、乳、卵、魚介類、豆類、肉類、米…
多種アレの2人の子供達がとても美味しいと喜んで食べました。
下の子は半解凍でチョコアイスみたいと言ってあっという間に食べてしまいました。 また、注文させていただきます。

アレルギーの知識と情報

SALES INFORMATION